「その小さな雑貨屋さん」ー未公開ー

さい頃「奇跡はつくれますか?」ときいた。

「何バカなことを言ってるんだ」・・・

そう言われた。誰も答えを知らないんだ・・・  

答えは「応え」の中にある。

きっと「奇跡はつくれる」誰にだって。


はようございます。2020年4月10日金曜日 

はじめての記事になります。

「その小さな雑貨屋さん」とは・・・「その」「奇跡への軌跡」です。略して「キセキ」です。「その」小さな雑貨屋さんです・・・

まだ言葉ではたどり着けませんが・・・

こから「今」からは 前に進むのではなく帰ろうと思います「新しい帰り道」をつくりながら。

OPEN に向けて少しづつですが記事というイト(意図)を紡いでいきたいと思います。

初のお店は、神戸なのか東京なのか・・・どこかの小さな島なのか・・・まだ分かりませんが・・・小さな「駄菓子屋さん・雑貨屋さん・古本屋さん」みたいな感じです。

「その小さな雑貨屋さん」なので。

「燐寸」マッチに火がつく原理は、単なる摩擦熱ではなく、「頭薬(マッチ棒の頭)中の塩素酸カリ(酸化剤)と「側(箱の側面に摩擦させる茶色の部分)中の赤燐(還元剤)が摩擦することにより、まず赤燐が発火し、この火が「頭薬」に燃え移ります。 これにより火がつくというわけです。

 

ウィキペディア(Wikipedia)


れでは第一話の「はじまり」です。

今日のお話は「終わり」です。

最後に・・・こうやって書いている理由、それは出会った「人」です。そう思える「人」がいなければ、僕は、生きる「今」にたどり着いていません。

僕にとっての生きる意味・・・それは「あなた」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に 少しの 勇気 を

そんな【擦】

それではまた明日。

この記事をシェアする

Archive

Recent posts