たった一人でも・・・の「異端児」-未公開-

日は・・・音と音の間の

「沈黙」という音をつくったり

アルコール中毒で死んだりした「人」

155歳の誕生日である。

音楽のルールを壊しまくり、新しい「扉」をつくった・・・

音楽では無いものと音楽の「間」にあるものを「み」せた。

リック・アルフレッド・レスリ・サティ(Érik Alfred Leslie Satie フランス語: [eʁik sati]、1866年5月17日 – 1925年7月1日)は、フランスの作曲家。

音楽界の異端児、音楽界の変わり者 などと称され、ドビュッシー、ラヴェルにも影響を与えた。

 

20代のサティ 1898年


30代のサティ 1900年


40代のサティ 1909年


ティが始めた多くの革新は、過去の音楽や、他の民族音楽などの中に全くないものではなかったものの、ほとんどが彼独自のアイデアにもとづいたものであるため、現代音楽の祖として評価は高く・・多くの作曲家がサティによる開眼を公言している。

 

ウィキペディア(Wikipedia)

Ericsatie.jpg

々はあらゆる慣習、愚かなこと、そして偏見に対して反発する。

我々は、自分自身が見ている世界を表現する勇気のある人々、古い考えに縛られない人々、

そして自然 ・・・偉大で美しい自然だけを師とする人々に賛同する

った一人でも私は叫ぶ

アマチュア万歳!


はようございます2021年5月17日(月曜日)
それでは第404話「はじまり」です。

2021517ですね・・・

5月17日とは?年始から137日目(閏年では138日目)

今年もあと・・・229

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「開眼

それではまた明日

この記事をシェアする

Archive

Recent posts