「THE SINKA」-未公開-

SINKAとは?

がどう「命」を誕生させたのか・・・

生命は偶然地球に自然発生し・・・進化した 

ダーウィンが「種の起源」で言及した「進化論」・・・

そして多くの進化論は「偶」「然」が前提事実として書かれている

化論(しんかろん、英: theory of evolution)とは、生物が進化したものだとする提唱、あるいは進化に関する様々な研究や議論のことである。生物は不変のものではなく長期間かけて次第に変化してきた。という仮説(学説)に基づいて、現在見られる様々な生物は全てその過程のなかで生まれてきたとする説明や理論群である。進化が起こっているということを認める判断と、進化のメカニズムを説明する理論という2つの意味がある。なお、生物学における「進化」は純粋に「変化」を意味するものであって「進歩」を意味せず、価値判断について中立的である。

 

出典 ウィキペディア(Wikipedia)

「偶然」か・・・それとも・・・

全ての生命は 神様 によって設計されたもの・・・なのか?

造論(そうぞうろん)とは、宇宙や生命などの起源を創世記に書かれた「創造主なる神」に求める考え方であり「創造主なる神」によって天地万物の全てが創造されたとする様々な議論のことである。

 

出典 ウィキペディア(Wikipedia)

進化は「目的」それとも「結果」・・・

難しいことは分からないけど・・・

世界を航海し、その手の「感覚」で書いた「種の起源」が・・・・

馬鹿者がやりそうな実験・・・が大好きな・・・そんな「心」を持つ「ダーウイン」が好きだ。

から・・・誕生日おめでとう!


日の誕生日

チャールズ・ロバート・ダーウィン

Charles Robert Darwin

1809年2月12日 – 1882年4月19日

212歳

I love fools’ experiments. I am always making them.

馬鹿者のやりそうな実験が大好きで、私はいつもそれをやっている。

"Charles Darwin", with the surname underlined by a downward curve that mimics the curve of the initial "C"

ギリスの自然科学者。卓越した地質学者・生物学者で、種の形成理論を構築し進化生物学を発表した。全ての生物種が共通の祖先から長い時間をかけて、彼が自然選択と呼んだプロセスを通して進化したことを明らかにした。進化の事実は存命中に科学界と一般大衆に受け入れられた一方で、自然選択の理論が進化の主要な原動力と見なされるようになったのは1930年代であり、自然選択説は現在でも進化生物学の基盤の一つである。また彼の科学的な発見は修正を施されながら生物多様性に一貫した理論的説明を与え、現代生物学の基盤をなしている

 

出典 ウィキペディア(Wikipedia)


はようございます2021年2月12日(金曜日)
それでは第三百十「はじまり」です。

2021212ですね・・・

2月12日とは?年始から43日目(閏年でも43日目)

今年もあと・・・323

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「実験

それではまた明日。

この記事をシェアする

Archive

Recent posts