僕は・・・「何者なのか!?」-未公開-

何者なのか?・・・かぁ・・・そんなことを考えながら歩いていた・・・

一方通行2車線の道路を横切って渡ろうと「右」からしか来ない車を見ていた・・・

ふと「左」を見ると同じように渡ろうとしている「おばあちゃん」がいた。

視線を「右」に戻し、車が途切れるのを確認して渡ろうとした・・・が・・・

もう一度「左」を確認した。道路を渡るときは左右を確認をする。と教えられていたしな・・・というより「左」から念を感じたのだ・・・そう・・・渡らない「おばあちゃん」から・・・

・・・渡れない「おばあちゃん」から・・・

タイミングというよりかは「目」の問題だと感じた。

遠くが見えてないのだ・・・

もう一度「右」に視線を移し「右」からしか来ない車を見た。

車が当分来ないのを確認し「今」を確信した。

視線を「左」に移し、「おばあちゃん」の目を見て「今」だ!と念を送った。仕返しだ・・・

「アイコンタクト」ってのは確かに存在する。

その小さな念力は届き「おばあちゃん」は動き出した。

おばあちゃんの数メートル右側で、何度も何度も「左右」を確認しながら、一方通行2車線の道路を、ゆっくり渡っていた・・・

その時だった・・・閃いたのだ

何者なのか・・・の「何」かに。

話は逸れるが、昔々・・・僕はサッカーをしていたのだが・・・

現役時代あれだけ首を振れていたら

「もしかした」かもしれない・・・

渡り終えた道路の端で「おばあちゃん」は嬉しそうに立っていた。

それを見てこう思った・・・

「何者」にもなりたくない・・・と。


はようございます2021年3月1日(月曜日)
それでは第三百二十七「はじまり」です。

202131ですね・・・

3月1日とは?年始から60日目(閏年でも61日目)

今年もあと・・・306

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「もしかしたら

それではまた明日

この記事をシェアする

Archive

Recent posts