「こっちの扉から降りたい」-未公開-

日、電車に乗っていたら、お母さんと手をつないだ小さな女子が乗ってきた・・・

そして女の子は動き出した電車の窓から外を眺めはじめた・・・

女の子は窓に手を当てて、額もついて・・・(笑)

何かを見つけるたびに、振り返り・・・

「あれは桃?」とお母さんに聞いていた

お母さんは「違う・・・よと・・・

そんなやり取りを、何度か繰り返していたら電車は次の駅についた。

お母さんが「降りるのよ」と言った。すると女の子は「降りない」と言った・・・

そして「今日はこっちの扉から降りたい」って女の子は言った。

すると・・・お母さんは

「分かった」と言った・・・

!?・・・いいのか・・・降りなくて・・・

そうしているうちに僕の「こっち側の扉」が閉まって電車は走り出した。

また同じように女の子の「桃の花?」とお母さんの「違う・・・」がはじまった。

かすかに聞こえる女の子のハミングに「灯りをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花・・・」をなぞっていた・・・そして・・・

結末を僕は知らない・・・

何故なら僕は「こっちの扉」から「降りた」からである。

日3月3日は「桃」の節句・・・

女の子のすこやかな成長を 願う「日」である。

きっと女の子の「こっちの扉」を降りた先に・・・「桃の花」があるのだろう・・・

お母さんの「願い(愛)はきっと届く。そう思った。

ソース画像を表示


はようございます2021年3月3日(水曜日)
それでは第三百二十九「はじまり」です。

202133ですね・・・

3月3日とは?年始から62日目(閏年では63日目)

今年もあと・・・304

そして今日は「桃の節句」ですね!

(じょうし、じょうみ)とは、五節句の一つ。3月3日。

旧暦の3月3日は桃の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれる。

 

ウィキペディア(Wikipedia)

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「分かった

それではまた明日

この記事をシェアする

Archive

Recent posts