僕が宇宙人と「友達」になれると思った理由-未公開-

38年前の今日・・・

1982(昭和57)年12月4日に

E.T.

Extra-Terrestrialエキストラ・テレストリア)

が日本で公開された。

E.T.と少年が指をあわせるシーン・・・は実際には無いのだが・・・

バチカン・システィーナ礼拝堂に描かれてある「アダムの創造」が元になっていると云われている。

『アダムの創造』(アダムのそうぞう、伊: Creazione di Adamo)は、ルネサンス盛期の芸術家ミケランジェロが、ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂の天井に描いたフレスコ画の一部。1511年ごろの作品で、旧約聖書の『創世記』に記された神が、最初の人類たるアダムに生命を吹き込む場面を表現しているとされている。

 

 

出典 ウィキペディア(Wikipedia)

 


達という概念の中に「人」なんて要らなくなる日がくるのかな・・・

心が通じ合えれば「友達」なんだ・・・

心が無ければ「人」は「人」ではない「何か」に「人」として負けてしまう。

でも・・・

心がちゃんとあれば「人」は無敵だ。


はようございます2020年12月4日(金曜日)
それでは第二百四十話の「はじまり」です。

2020124ですね・・・

12月4日とは?年始から338日目(閏年では339日目)

年末まであと27日ある。今年もあと・・・

27

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「イツモココニイルヨ

それではまた明日。

この記事をシェアする

Archive

Recent posts