「真っ新」に「人」が紡ぐ「日本の丸」-未公開-

【「真っ新」に「人」が紡ぐ「日本の丸」】

総務省「地域おこし協力隊」全国サミットポスターデザイン

う5年前ですが、総務省のデザインコンペで最優秀賞を頂きポスターなどのデザインとして採用されました。

のデザインは「日の丸」のモチーフで大きな誇りと、赤い「糸」で人と人が出逢う奇跡を表現しています。人はつながり、大切な思いを紡いでいるということを地域は教えてくれます。

化・風土・土壌こそ、日本の後世に継承しなければならないと気づかせてくれます。地域の現場で「見えている」ものを「見ようとする」その意図こそが、本当の豊かさへの「赤い糸」だと思います。

からこそ血の通った「心」でしか見えない本当の「赤色」で新しい「日の丸」をつくって欲しい。紡いでほしい。そんな思いを込めてつくりました。

「その小さな雑貨屋さん」でも、デザインのお仕事はやっていこうと思っています。

2021年のOPENに向けて僕も「つくる」ことを通して「人」としての「心に火を点す」そんな仕事ができる「人」になれるように「今」を耕しながら、生きたいと思います。


おはようございます。2020年7月18日(土曜日)
それでは第百一話の「はじまり」です。

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に「少し」の 勇気 を
そんな【デザイン】

この記事をシェアする

Archive

Recent posts