人間が発明した最大の観察可能な「力」とは?-未公開-

直な気持ちに従いたいの。私たちは理論に縛られすぎていた。

 

愛は人間が発明したもの・・・

 

愛は観察可能な力なの。何か意味がある。

 

愛には特別な意味がある。私たちはまだ理解していないだけ。これは手がかりなのかも。

 

愛は私たちにも感知できる。時間も空間も超えるの。愛が未知の力でも信じていいと思う

 

「インターステラー」より

人間が発明したもの・・・そして特別な意味を持つもの

まだ理解していないだけで「手がかり」なんだと・・・

何の?

感知できない高次元につながるため・・・の・・・

「手がかり」なんだと・・・

高次元・・・

僕たちは点や直線(1次元)を自由に使えます、そして面(2次元)も自由に・・・

縦・横・高さの立体の世界(3次元)で・・・

でも・・・

僕たちは「時間」「空間」を自由に使えない・・・操作できない

4次元・・・5次元・・・高次元とは?

「時間」も「空間」も超えるもの・・って?

・・・は

人がとんでもなく進化するための「手がかり」・・・なのか?

難しいことは分からないけど・・・

どうおもいますか?

愛したことは?愛されたことは?

「時間」を「空間」を超えていましたか?

愛することって・・・すごい「力」ではなかったですか?

愛されることって・・・すごい「力」ではなかったですか?

その「力」と「力」がつくりだしたものって・・・

とんでもなくすごくなかったですか?

この映画でもそうでした・・・

間が発明した最大の観測可能な「力」・・・

なんとなくそんな気がしませんか?

時間も空間も関係なくなる・・・

そんな「なんとなく」のカタチが見れるんです・・・

の可能性というか・・・

僕たちがいつかちゃんと「愛」を・・・

言葉では辿り着きそうにない・・・

リストファー・ノーランの・・・

への「応え」を感知してみて下さい。


日のみるべき映画


 

2体のAIロボットの人間らしさにも注目してみてください。

人間らしさを支えてるロボット・・・に「キュンキュン」します・・・

AIのたどり着く地点の「手がかり」・・・であってほしいな・・・

して僕たち人類の最大の進化は「愛」にかかっているのだ

そう感じた「映画」だった。


はようございます2020年11月23日(月曜日)
それでは第二百二十九話の「はじまり」です。

20201123ですね・・・

11月23日とは?年始から327日目(閏年では328日目)

年末まであと38日ある。今年もあと・・・

38

続く

今日のお話は「終わり」です。

文章の所在が分からなくなったり、言葉では辿り着けないこともありますが・・・

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

今日という一日に少し」の 勇気 

そんな「愛

それではまた明日。

この記事をシェアする

Archive

Recent posts